ギターはじめました!

相方ちゃうで!ってツッコみが聞こえそう。。。
相方ちゃうで!ってツッコみが聞こえそう。。。

最近、ギターをはじめました!

主人が音楽講師なのに今更。。。ですが^_^;

 

ギター初心者タカミこと私のこれまでのブログはこちら↓

「ギター初心者!」

「ギター初心者!level2」

 

一度挫折したので、どうかなーと自分に半信半疑でしたが、いざ始めると楽しい楽しい!!気分はLIVEステージで弾き語る女性アーティスト♪

スピッツのチェリーをぎこちないなーくではありますが、弾けるようになりました~(o>ω<o)

次なるはYUI!!

来年にはステージに立つことを夢見て、頑張りますっ(((o(*゚▽゚*)o)))

 

コメントをお書きください

コメント: 24
  • #1

    hide-z (金曜日, 08 8月 2014 18:21)

    はじめまして 熊本市在住 hide-z(ひでじ-)です。ギター楽しそうですね私も初心者ですなかなかじょうた

  • #2

    takami (金曜日, 08 8月 2014 20:32)

    hide-zさん
    はじめまして、こんばんは!
    メッセージありがとうございます!

    ギター楽しいです~♪
    今はLiveに向けてキャロルキングのso far awayを練習中です☆
    コメントが途中で切れちゃってますが、よかったら続きをお待ちしてます~( ´ ▽ ` )ノ

  • #3

    hide-z (土曜日, 09 8月 2014 10:13)

    この前は作成してる途中で゛送る゛を押してしまいました((+_+))キャロル・キングとかジョニー・ミッチェルとか懐かしい名前が出てますね昔よく聞いてました。私はリンダ・ロンシュタットとかカーラ・ボノフが好きす!ギターはアコギで弾き語りもしてますがブルースロックが好きなので有名ギタリストの曲コピーしては一人でなりきっては自己満足してますヽ(^o^)丿

  • #4

    hide-z (月曜日, 11 8月 2014 06:26)

    おはようございます!takamiさんは側にギターの先生がいて
    いいですね私は家計のこともあり独学で頑張ってます

    コード、スケールの練習それからお気に入りの曲の練習
    歌は得意ではないのでアコギでソロギター、エレキで
    ブルースとかやってます弾きながらどっぷりとその音の
    中に浸るのが至福のひと時ですo(^-^)o

    実は私の娘、成人しておりますが発達障害で精神科に通っております

    では また

  • #5

    takami (月曜日, 11 8月 2014 19:28)

    hide-zさん
    こんばんは!
    お返事遅くなりました(>_<)

    キャロル・キングやジョニ・ミッチェルは主人の影響で聴いてますが、私自身は邦楽の方が聴きやすくて好きなんです^_^;
    無料体験もしてますので、機会があればぜひ教室へいらしてみて下さいね♪

    hide-zさんは先輩保護者さんだったのですね☆
    我が家の4年生の長男も発達障害で、支援クラスに在籍してます。
    息子はギターにあまり興味を示してくれないんですが、一緒にオンガクを楽しめたらな~と思ってます(*^▽^*)

  • #6

    hide-z (火曜日, 12 8月 2014 16:06)

    takamiさん こんにちは!
    ギター、本当はじっくり習いたいのですが今のところ
    家計が厳しく中々行けないのが現実です。せめて同じ
    趣味の人と話がしたくて色々綴ってます。

    娘も今の状態になって長いですね最初はどこで終わりが
    あるのかと悩んだ時期もありましたが家族が受け入れて
    やっていくしかないのだと思ってます。

    私の学生時代は邦楽がまだ発展途上にあり、もっぱら
    洋楽ばかり(FEN→アメリカ軍の極東放送)聞いてました
    いわゆるウッドストック世代です。

    今、練習してるのは、ふと昔を思い出し多分知ってる人は
    少ないと思うのですがbread(大昔のアメリカのバンド)の
    ifという曲で短くてシンプルな曲です今風にわかりやすく
    たとえると徳永英明にとてもよく似ています良ければ是非
    一度聞いて見て下さい
            ↓
    https://www.youtube.com/watch?v=0X7XzFg86To

  • #7

    takami (金曜日, 15 8月 2014 22:46)

    hide-zさん
    情報ありがとうございます!
    早速聴いてみます☆

  • #8

    hide-z (日曜日, 07 9月 2014 06:26)

    takamiさん おはようございます!
    最近、近所で私と同年代ぐらいでギターされてる方と知り合い
    公共の施設の部屋を借りて仲間が集まって一緒に練習されてる
    ようで今度是非仲間に入れてもらおうと思ってます。

    以前から一人で悶々と練習してるより仲間とワイワイ言いながら
    ギター弾きたいと考えてたのでいい機会です。

    もう何十年も前ですが中学の時一年間だけクラシックギター習った
    ことがあります弾き語りも楽しいですがソロギターでじっくり聴かせる
    のもいいのでは?映画音楽とかロマンチックな曲うけますよ!

  • #9

    takami (日曜日, 07 9月 2014)

    hide-zさん、クラシックギターは1度断念してるので、しばらくは楽しいと感じられる弾き語りを続けて、いつかクラシックにも触れられたなと思います!

  • #10

    hide-z (火曜日, 16 9月 2014 09:11)

    takamiさん こんにちは
    この前仲間と集まってギター練習しました。みんな好みが違うのであまりまとまりがなかったけどつい喋ってる時間が長くなり練習なのか井戸端会議なのかわからなくなりました(笑)

    これからはアコギの方は一旦休憩してエレキギターでブルースを中心としたロックの練習に専念するつもりです!やはり1人でやるより仲間とワイワイしながらの方はが楽しいですね(^^♪

  • #11

    takami (水曜日, 17 9月 2014 17:55)

    hide-zさん
    良かったですね!みんなで弾くとまた楽しいですね♪

  • #12

    hide-z (月曜日, 22 9月 2014 15:00)

    takamiさん こんにちは
    ギター毎日頑張ってブルース練習してますが時々バラードも弾いてますエリック・クラプトンのTears in Heaven って曲知ってますか?多分ご主人はご存知では?いい曲だしギターも随所に聞かせどころあって楽しいですよ♪

    ちなみに私は弾けるけどよく間違います(; ;)
    いや~中々上達しませんね(涙)

  • #13

    hide-z (水曜日, 26 11月 2014 07:05)

    こんにちは 今月、久しぶりにライブやりました(^-^)V4人で出て私だけエレキギターで、あとの人はアコギです最後に1曲1人で弾きました少し緊張しましたがほとんどミスなくできました❢しかしうけたかどうかは不明(*_*)

  • #14

    takami (木曜日, 27 11月 2014 23:28)

    hide-zさん
    こんばんは!LIVE楽しいですよね♪
    ギター仲間が出来て、よかったですね!

  • #15

    hide-z (水曜日, 03 12月 2014 18:36)

    takamiさん こんばんは
    最近NHKの朝の連ドラ「マッサン」の中でエリーが歌ってるスコットランド民謡‘The Water Is Wide’を練習してます(^^♪以前話したカーラ・ボノフも歌ってます❢アコギで弾くととてもいいですよ(^-^)V

  • #16

    hide-z (日曜日, 04 1月 2015 08:36)

    平成27年明けましておめでとうございます<(_ _*)>
    去年12月のライブ全曲終わった後にバンド4人編成で私だけエレキギター(他はアコギ)だったので「エレキギターで何か弾いて下さい」と言われ何も準備してなかったのでぐじゃぐじゃになってしまいました今は次のライブに備え急なリクエストがきても対応できるようにと3~5分程度のギターソロを正月早々練習してます。

  • #17

    hide-z (金曜日, 18 3月 2016 21:19)

    お久しぶりです毎日ギター練習してます。
    来週3月26日(土)友人のバンドの手伝い(ベースですが)で野外ライブに出ます!会場は雑草の森(立田山野外保育センター)で開演は11:00 です順番はまだわかりませんがHIKITA-BANDという名前です。良かったら見に来て下さい(^^♪

  • #18

    takami (土曜日, 19 3月 2016 13:09)

    hide-zさん、コメントありがとうございます!
    そのLIVEは、私の主人が主宰するやまべ音楽&ギター教室と、主人のバンド「The Red Mountain Blues」のドラムの益田先生が主宰するTAKESHI MUSIC SCHOOL、私の運営するスマビの合同主催で開催するイベントですよー!
    びっくりしました!
    土曜日は私は演奏がないので受付にいます。ぜひお声かけてください。
    おいしいパンやドーナツ、雑貨などららマルシェもあるので、お昼や交流がてらにぜひお立ち寄りくださいね!
    26日、演奏楽しみにしています!一緒にイベントを盛り上げましょう!!!

  • #19

    hide-z (日曜日, 20 3月 2016 08:07)

    どぇ~!w(゚o゚)wびっくりぽんですぅ~本当ですか?困ったな下手なとこしっかり見られてしまいますね今まで散々偉そうな事書いてるから・・・あまり期待しないで下さいね。

  • #20

    takami (月曜日, 21 3月 2016 21:08)

    はい、びっくりぽんです!
    娘さんにステージで演奏しているところを見せたら喜ばれると思うので、よかったらご家族でいらっしゃってください!
    では、土曜日楽しみにしています!

  • #21

    hide-z (金曜日, 11 11月 2016)

    お久しぶりですhide-zです
    今もギター頑張ってます!バンドしてますがメンバーに若い人もいるのでロックに加えてJ-POPもやってますスピッツの空も飛べるはず、チェリー、ロビンソンとかWANDSの世界が終わるまでは、世界中の誰よりきっととかやってます。そのうちライブとかでたいのですが中々機会がないのが悩みの種です。

  • #22

    takami (金曜日, 11 11月 2016 22:41)

    ご無沙汰しております!
    スピッツ、良いですよね。若かりし頃はよく聴いていました。
    ライブはオープンマイクをしているライブハウスもあるようですので、是非ステージのフィールドを広げられてみると良いかもです(*^^*)

  • #23

    hide-z (金曜日, 03 2月 2017 19:59)

    こんばんはhide-zです去年の12月にギターやってる若い人と意気投合しまして洋楽のロックバンドすることになり今月やっとメンバー揃い月末にスタジオ入りが決まり今2つバンドしてる状況なのですがメンバーの都合合わせるのが中々大変で1~2ケ月に一回音合わせ出来ればいい方といった具合です。そこでtakamiさんに訊いてみるのですがギター好きの仲間で定期的に集まれるような同好会とかサークルとか御存知であれば教えていただけないでしょうか?

  • #24

    takami (金曜日, 03 2月 2017 22:09)

    hide-zさん、こんばんは!
    2つもバンドされていて、せっかく意気投合したメンバーがいらっしゃるのでしたら、月1回集まれるメンバーだけでもあつまるなどして、時間をかけて交流を深めるのも楽しそうですね!
    「ギター好き仲間の定期的な集まり」ですが、すみません…思い浮かばなかったです�

イベント情報

2017.11

      3
10 11
12 13 14 15 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

12月はお休みですzzz

スマビをご覧いただき
ありがとうございます

スマビ新着情報!

2017年▽

10/19サポートブックを作ろう!開催!

9/10ブログ「高校教師」up☆

6/28ブログ「ドラマチック」up☆

5/31ブログ「6年前」up☆

3/31「おもてなし」uo☆

2/27「世界に一人だけのためのトリセツ」

1/30ブログ「スマビスタイル」up☆

2016年▽

12/26ブログ「スマビとして」up☆

12/18アイシングクッキーを作ろう!開催!

9/25ブログスカッとボウリング!up

9/24サポートブックを作ろう!開催!

7/30 ブログsacramentup☆

6/30 mirainowa☺再開です!

5/14 ブログ熊本地震」up

3/26-27ららマルシェ開催

2/7 わくわくまつり開催!

2015年▽

12/29 ブログ「Thankyousmile☺」up☆

10/30 サポートブックを作ろう!開催!

8/30 ららマルシェ夏開催!

6/18 スマビ勉強会✐開催!

3/14-15 ららマルシェ開催!

3/3 ブログ「28年7か月」up

1/28 スマビ勉強会✐開催☆

2014年▽

11/10 「わくわくまつり」開催

8/26 ららマルシェ♪秋

up☆

7/14 ブログ「sukinamono」up☆

5/9 ブログ「mirainowa♪」up☆

3/31 ららマルシェ♪報告!

2013年▽

11/21 サポートブック勉強会報告

11/11 偉人館更新☆

  「波多野麻記さん」

9/30 講演会「きょうだい児の想い・必要な支援」の報告♪

7/24 「エンゼル基金交付式に行ってきました!」up☆

6/29 スマビ勉強会✎報告!

5/31 偉人館更新☆
  「ソルトさん」

5/16 ブログ「まぼろしのウィー」up☆

2012年▽

11/22 きょうだいのWA!

スタート!

9/21 サポートブックを作ろう!開催☆

4/5 偉人館更新☆

  「園田道子先生」

2011年▽

12/13 偉人館更新☆

  「村山陽子さん」

11/18 偉人館スタート!

  「今村三奈子先生」

9/19 ブログ私の「受容」up☆

9/1 スマビHPスタート!!

8/1 スマビHP開設☆

25・26年度

エンゼル基金助成金交付団体

スマビへようこそ!!
スマビへようこそ!!

☆おすすめの本☆

↑障がい関連の本が豊富です☆