おかげ様で1周年!!

SMILE BEANS
SMILE BEANS

この写真に気持ちを込めたときを忘れずに。。

初心忘るべからず!!


スマビ・SMILE BEANS を開設してから今日で1周年を迎えました(*^^*)!!


立ち上げ当初はペースがつかめず気持ちが空回りしたり、自信がなくなってしまう事もありました
(>_<)

が、その度に、スマビに出演して頂いた方々や立ち上げのきっかけを作り、励まし、支えてくれた家族・三奈子先生・下田先生・さつきヶ丘保育園と息子の小学校の先生方・先輩ママさん方やママ友達・息子のお友達と保護者の方々・地域のみなさん、facebookでは熊本県外からの応援もいただき、一つひとつ、背中を押して頂きながらここまでやってこれました。


スマビを通して、出逢った方々との時間・学び感じた想いは、私の世界を拡げ、大きな財産となり、さらにまたスマビへの想いを強くしてくれました。

この1年は、主にHP内の情報発信・共有でやって来ましたが、これからの1年は、情報発信・共有はもちろん、このサイトを見て頂いているみなさんと実際に集い、一緒に学び・気持ちを共有しあう時間を多く設けて、人の輪をつくり上げていきたいな!と考えています(*^^*)♪

 

1周年記念企画でもある、「サポートブックをつくろう!」もおかげさまであと数名の参加で締め切らせて頂けるほどの盛況となっており、みなさまのご協力と、「見てるよ!!」の嬉しい声に、ただただ感謝です(‘-‘*)・゜:。☆
そしてまた、「頑張るぞ~!」のパワー充填です()


有難うございます!!!

 

スマビはこれからも皆さんのをお借りしながら、創りあげていくサイトであり続けたいと思いますので、これからも、みなさんの温かいご支援とご協力を、どうぞ宜しくお願い致します*^^*)!!!

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    かつおちゃん (木曜日, 13 9月 2012 19:13)

    一周年おめでと~♪♪
    「サポートブック」私も作りに行きたい!!(ムリ~泣)

    これからも応援してます!!
    スマイル♪大事だよね♪♪

  • #2

    takami (金曜日, 14 9月 2012 19:18)

    かつおちゃん、湘南のかつおちゃんだよね??
    コメントありがとう!!
    おかげ様で1周年を迎える事ができましたっo(^∇^o)(o^∇^)o
    いつも見てくれて、コメントくれて、励ましてくれて、本当にありがとう!!!

    スマイル♪かつおちゃんを一言で言うとスマイル!だよ!
    かつおちゃんの息子くんは2学期調子よく行ってる?うちは新学期の初登校日はひっくり返ったよ~(笑)


    これからも、見守って支えてくれると嬉しいです❤
    いっぽいっぽ、大事にしながら、頑張っていきます!!
    今後とも、スマビも山部もヨロシクね(❛ᴗ❛人)✧!!!

    また改めてメールします♪

  • #3

    sora. (日曜日, 16 9月 2012 14:27)

    スマビ一周年、おめでとうございます
    \(^o^)/

    この一年間、本当に頑張られていましたね。
    活動的に様々な所へ出掛けられたり、働きかけたり、Sくんの事の一つひとつにも丁寧に向き合い、学び、どんどんパワーが増していくママをみて、感動しています☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

    いつも励まされ力になっていただいている私ですが、悩んだり迷ったり困ったり、そんな時は、これからも力にならせてくださいねp(^_^)q
    もちろん、喜びの時もそばでファミリーと共に喜ばせてください。

    私もスマビの応援団です♪
    これからも楽しみにしています☆

  • #4

    takami (日曜日, 16 9月 2012 17:17)

    sora.さん、こちらにも!コメントありがとうございます!!

    「いつも励まされ力になっていただいている私ですが、悩んだり迷ったり困ったり、そんな時は、これからも力にならせてくださいねp(^_^)q」
    →嬉しい言葉❤有難うございます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

    こちらこそいつも励まして頂いていて(>_<)傍で見守り支えて下さり、有難うございます!
    先生には、まだまだ沢山の恩返しをしなければと思っています!
    そして山部家も、いつまでも先生の支えであり続けたいですっ(*^▽^*)♪

    息子や子ども達に丁寧に向き合えているのか自信はないですが、いつも先生が息子の気持ちを大切にしてくれるから、ハッとして、「息子の気持ちを考えなければ!」と、姿勢を正してもらっているからなのだと思います!(^^)!


    親子ともども、頑固で人見知りの激しい(笑)山部家ですが、これからもスマビと共にどうぞ宜しくお願いします('-'*)・゜:。☆



イベント情報

2017.11

      3
10 11
12 13 14 15 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

12月はお休みですzzz

スマビをご覧いただき
ありがとうございます

スマビ新着情報!

2017年▽

10/19サポートブックを作ろう!開催!

9/10ブログ「高校教師」up☆

6/28ブログ「ドラマチック」up☆

5/31ブログ「6年前」up☆

3/31「おもてなし」uo☆

2/27「世界に一人だけのためのトリセツ」

1/30ブログ「スマビスタイル」up☆

2016年▽

12/26ブログ「スマビとして」up☆

12/18アイシングクッキーを作ろう!開催!

9/25ブログスカッとボウリング!up

9/24サポートブックを作ろう!開催!

7/30 ブログsacramentup☆

6/30 mirainowa☺再開です!

5/14 ブログ熊本地震」up

3/26-27ららマルシェ開催

2/7 わくわくまつり開催!

2015年▽

12/29 ブログ「Thankyousmile☺」up☆

10/30 サポートブックを作ろう!開催!

8/30 ららマルシェ夏開催!

6/18 スマビ勉強会✐開催!

3/14-15 ららマルシェ開催!

3/3 ブログ「28年7か月」up

1/28 スマビ勉強会✐開催☆

2014年▽

11/10 「わくわくまつり」開催

8/26 ららマルシェ♪秋

up☆

7/14 ブログ「sukinamono」up☆

5/9 ブログ「mirainowa♪」up☆

3/31 ららマルシェ♪報告!

2013年▽

11/21 サポートブック勉強会報告

11/11 偉人館更新☆

  「波多野麻記さん」

9/30 講演会「きょうだい児の想い・必要な支援」の報告♪

7/24 「エンゼル基金交付式に行ってきました!」up☆

6/29 スマビ勉強会✎報告!

5/31 偉人館更新☆
  「ソルトさん」

5/16 ブログ「まぼろしのウィー」up☆

2012年▽

11/22 きょうだいのWA!

スタート!

9/21 サポートブックを作ろう!開催☆

4/5 偉人館更新☆

  「園田道子先生」

2011年▽

12/13 偉人館更新☆

  「村山陽子さん」

11/18 偉人館スタート!

  「今村三奈子先生」

9/19 ブログ私の「受容」up☆

9/1 スマビHPスタート!!

8/1 スマビHP開設☆

25・26年度

エンゼル基金助成金交付団体

スマビへようこそ!!
スマビへようこそ!!

☆おすすめの本☆

↑障がい関連の本が豊富です☆